無職Money

無職が審査に通らない理由

無職が審査に通らない理由

無職の人が審査に通らない理由

今日の世界では、雇用主は職場の安全を確保し、適切な候補者を採用するために、すべての応募者を適切に審査する必要があります。しかし、場合によっては、ある種の障害により、失業者のスクリーニングができないことがあります。この記事では、その理由を探ることを目的としています。

1.雇用証明の欠如

失業者のスクリーニングができない主な理由の一つは、本人の情報を検証する方法がないことである。多くの雇用主にとって、過去の雇用を確認することは、スクリーニング・プロセスの重要な部分である。過去の雇用の有効な証明がなければ、雇用主は応募者の資質を評価することができない。

2.レファレンスの入手が困難

失業中の応募者を扱う際に生じるもう一つの問題は、推薦状の入手の難しさである。雇用主は、候補者がそのポジションに適しているかどうかを確認するために、過去のレファレンスを確認したいと考えます。しかし、無職の人は職歴がないため、前職の雇用主から推薦状をもらうことは事実上不可能である。そのため、適切なスクリーニングを行う上で大きな障害となっている。

3.データベースが充実していない

採用担当者は、豊富なデータベースを駆使して身辺情報を収集する。しかし、失業者の場合、必要な情報を得ることが困難な場合がある。これは、いくつかのデータベースが包括的ではなく、失業者を徹底的に審査するために必要な情報を持っていない可能性があるためである。

4.費用と時間

失業者のスクリーニングを行う際の最後の障害は、費用と時間である。必要なチェックを行うために第三者に依頼すると、かなりの費用がかかり、また、時間もかかることがあります。これは、雇用主にとって必ずしも実現可能な選択肢ではなく、失業者のスクリーニングを行う際に問題となる可能性がある。

まとめ

応募者のスクリーニングは、職場の健全性を確保するために、雇用主が非常に真剣に取り組むべきものです。しかし、雇用証明の欠如、推薦状の入手の困難さ、データベースが包括的でないこと、費用と時間がかかることなどから、失業者のスクリーニングはかなり困難でコストがかかる場合がある。場合によっては、雇用主は単に履歴書やその他の書類に基づいて応募者を評価しなければならないこともある。

HOME >

コラム